株式会社NAVICUS

株式会社NAVICUSの公式アカウントです。コミュニティやSNSを通じて社会を良くする…

株式会社NAVICUS

株式会社NAVICUSの公式アカウントです。コミュニティやSNSを通じて社会を良くすることを目的とし、戦略コンサルティングや社内担当者の育成支援、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。noteを通し、日々の活動や働くメンバーの様子をお伝えしていきます。

リンク

マガジン

  • ゲームSNSマーケお役立ち情報

    日本国内外のゲーム企業をご支援するチーム『ドゥ』の記事です。

  • NAVICUSメンバー図鑑

    NAVICUSで働くメンバーについて紹介しています。

  • NAVICUSの仕事

    扱っているサービスや事業領域についての記事です。

  • NAVICUSの描く未来

    企業理念や目標についての記事です。

  • 企業文化

    社風や社内イベントなどについて紹介しています。

ウィジェット

最近の記事

【新企画始動】NAVICUSマーケターが、キャラクターになった!?!?

「ドゥ」というチームを知っていますか? 株式会社NAVICUSで、ゲームやエンタメ関連のご支援が得意な選抜メンバーが所属しているチームです。 幼い頃からゲーム・漫画・アニメ・音楽などに対して熱狂的に応援した経験があり、ゲーム会社でプランナーや広報、自身がプロゲーマーの経験を持つなど様々なメンバーが揃っています。 「ユーザー心理を確実に掴みに行く」 私たち「ドゥ」が何よりも大切にしていることは、「ユーザー心理を確実に掴みに行く」ことです。 コンテンツは、体験してみないとそ

    • 【代表執筆】 26新卒に向けたメッセージ

      今回は、誰かの居場所を守りたいと心から思っている学生、自分こそがリーダーシップを取り世の中を前進させたいと思っている学生に届いてほしいと思い、本気のメッセージを書かせてもらいました。ぜひ、少しでも興味があったら読んでもらえると嬉しいです。 はじめにこんにちは、株式会社NAVICUS代表取締役社長の武内です。 NAVICUSは、SNSマーケティング支援や地域のプロモーション、コミュニティマネージャー育成を行う「ファン作り」の会社です。 会社についての詳しい情報は公式note

      • 宣伝会議マーケティングサミットにNAVICUSが協賛して得られたこと

        今回NAVICUSは、「宣伝会議マーケティングサミット」に初めて、協賛という形で参加いたしました。 なぜ協賛しようと思ったのか、どんなことを考えて準備していたのか…私たちの奮闘記(?)をご紹介いたします! 1.宣伝会議マーケティングサミットとは?まずはじめに、皆さますでにご存じの方も多いかとは思いますが、宣伝会議マーケティングサミットについてのご説明から。 上記は、宣伝会議様のサイトに掲載されている文章です。 そう。文字通り宣伝に携わる人たちが集まる場、ということですね。

        • 新卒2期生と代表が語る!入社式直後の座談会〜後編〜

          武内:それでは、2つ目の質問「今後の展望」に移りましょうか!期待だけでなく不安なことも含め、リアルな心境を教えてください。 「不安を抱えている」という状態についてよっぴー:僕は決意表明で「3年後武内さんを超えます!」という話をしましたが、内心不安はあります。例えば、内定者インターンの時にも、先輩から色々フィードバックをもらう機会があって、できていない部分が可視化されるという経験をしました。ただ、失敗したあとに、反省して次にどう活かすかを考えることに自信があるので、「失敗し

        【新企画始動】NAVICUSマーケターが、キャラクターになった!?!?

        マガジン

        • ゲームSNSマーケお役立ち情報
          11本
        • NAVICUSの仕事
          34本
        • NAVICUSメンバー図鑑
          27本
        • NAVICUSの描く未来
          15本
        • 企業文化
          24本
        • 制度紹介
          24本

        記事

          新卒2期生と代表が語る!入社式直後の座談会〜前編〜

          武内:さっそくいってみましょうか!じゃあまず、入社式の感想を聞いていこうかな。 24卒:はいっ! 入社式の雰囲気についてみーこ:内定式は緊張していましたが、入社式はさらにウェルカムでアットホームな感じも伝わって、喋りやすかったです!どのセクション(部署)に入りたいかをすごく悩んじゃいました。 武内:セクションのマネージャーとの会話やウェルカムムービーから、チームの色がけっこう出ていたもんね。 武内:ちなみに、どのセクションがいいかとかある? みーこ:もともと、メン

          新卒2期生と代表が語る!入社式直後の座談会〜前編〜

          【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第2回:キャラクターの魅力と役割】

          みなさん、こんにちは! 2ヶ月ぶりに登場!推し事応援デザイナーのケイトニーです🤗 NAVICUS noteをご覧いただきありがとうございます♪ 前回の推し活記事はたくさんの方に読んでいただけたようで、とても嬉しかったです! Xで引用してくれた方もいて「届いてる〜!」と感激しました💓 まだ読んでないよ〜という方、1回目から読んでさらに理解を深めていただければと思いますので、ぜひこちらから読んでみてくださいね🌟 さて、お待ちかねの第2回もはりきって行きましょう✊ 今回は推し

          【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第2回:キャラクターの魅力と役割】

          第6期下期MVPを受賞したメンバーはどんな人?

          この記事では、NAVICUSで「どんなメンバーが活躍しているのか」「どんな活躍が評価されるのか」みなさんにご紹介させていただきます。 「NAVICUSのMVPとは?」「第6期上期MVPを受賞したメンバー」についてはこちらの記事をご覧ください♪ 果たして、第6期下期ではどんなメンバーのどんな活躍が評価されたのでしょうか……! 半期MVPとは少しおさらいしましょう。 半期を通してもっとも活躍したメンバーに送られる「半期MVP」! 半期MVPは、6つの受賞項目から成り立ちます

          第6期下期MVPを受賞したメンバーはどんな人?

          【セッションレポート】ゲームが長く愛されるためのコミュニティとの向き合い方。キーワードは「信頼」

          毎年多くの新作ゲームがリリースされる一方、ファンの心を掴みきれずサービス終了を迎えてしまうタイトルも多い中、長く愛されるために重要な要素の1つが、強固なファンコミュニティです。 「GAME FUTURE SUMMIT 2024(2024年6月5日開催)」では、ファンの熱量が高いコミュニティを作り上げるためにはどうすればよいのか、ゲーム事業会社のマーケティング部門とユーザーコミュニティの両方から考えるセッションが行われました。 「敏腕コミュニティマネージャーが語る、タイトルが長

          【セッションレポート】ゲームが長く愛されるためのコミュニティとの向き合い方。キーワードは「信頼」

          【グラフィックデザイナー募集】あなたのデザイン力でファンを盛り上げてみませんか?

          こんにちは! NAVICUSのデザイナーセクション「ポンポーゾ」です! 企業様の持ち味を活かすことで、コミュニティ活性化につながるクリエイティブを生み出すのが私たちの役目。 そんな私たちは関わる人々に「あなたたちにお願いしたい!」と推してもらえるデザイナー集団、「お願いしたいNo.1」になることを目標に掲げ、日々奮闘しています! この度、私たちと一緒にデザインの力でコミュニティを盛り上げてくれる、新しいメンバーを募集することとなりました! ぜひチェック👀してみてくださいね!

          【グラフィックデザイナー募集】あなたのデザイン力でファンを盛り上げてみませんか?

          大学で40単位落とした私も、ちゃんと社会人になれた話

          こんにちは!24新卒のみーこと申します!(実はnoteに登場するのは3度目です) 今回は「私の就活について」と「私が社会人になるにあたってどんなことに困り、どんな風に対処したのか」を、特に就活生に向けてお伝えします! みなさんは、社会人になれるのか不安になったり、自分の欠点に打ちひしがれたりすることがありますか? 私は就活時代とっても不安になりました。そして、何度も「入社後に失望されるかも」と怖くなりました。自分の未熟さ、至らなさをよく感じていたからです。 そんな私が、

          大学で40単位落とした私も、ちゃんと社会人になれた話

          モノと人と世界とをつなぐ架け橋に 〜24新卒自己紹介エントリー りっちゃん編〜

          NAVICUSのnoteをご覧の皆さま!初めまして!24新卒のりっちゃんです! アートと自然散策が大好きで、最近は新宿御苑の年パスを買って一人ピクニックをしています🌿🧺🕊️ 今回は、私がなぜNAVICUSに入社したのか、そして実際に入ってみた感想について、赤裸々にレポートしていきたいと思います! NAVICUSではどんな人が働いているの? 事業内容は魅力的だけど、ベンチャーって何だか不安… フルリモートの会社で働く姿が想像できない… そんな25卒・26卒の就活生の皆

          モノと人と世界とをつなぐ架け橋に 〜24新卒自己紹介エントリー りっちゃん編〜

          『就活生必見』NAVICUSに入社して1ヶ月の正直レポート~24新卒自己紹介エントリー ゆみちー編~

          はじめにNAVICUS noteをご覧の皆さま、はじめまして!ゆみちーです。 去年の4月に内定をいただき、2024年4月1日からNAVICUSの新卒2期生として働いています。今回は私のバックグラウンドと、NAVICUSに入社した理由についてお話をしていきます!25・26卒の方に参考にしていただけたら嬉しいです✨ バックグラウンド幼少期 私は埼玉県の春日部市で生まれ育ちました。 幼少期は毎日外で友達と遊んでいるような、アウトドアな子でした。 中学生 少し変化があったのは中

          『就活生必見』NAVICUSに入社して1ヶ月の正直レポート~24新卒自己紹介エントリー ゆみちー編~

          入社して気づいた『チャンス』の多さと熱くなれる環境〜24新卒自己紹介エントリー よっぴー編〜

          1.はじめにはじめまして! 株式会社NAVICUS 24新卒の「よっぴー」こと西村陽介です。 4月1日に入社して約1ヶ月。 今回は、まず自分のバックグラウンドに触れたあと、なぜNAVICUSに入社したのか、NAVICUSで実現したいことについてお話しします。 NAVICUSの先輩ってどんな人だろう NAVICUSで「できること」ってどんなことだろう どういったモチベーションで仕事をしているんだろう この記事はそんな疑問をもった方々に読んでほしい!と思っています。ぜ

          入社して気づいた『チャンス』の多さと熱くなれる環境〜24新卒自己紹介エントリー よっぴー編〜

          3年間の旅路 NAVICUSで学んだこと、新しい一歩

          こんにちは、もちななです。この度、2024年4月末をもって3年間勤めたNAVICUSを退職し、次のキャリアに進むことにしました。 業界未経験だったわたしを見出してくれ、たくさん叱り、たくさん愛してくれ、部署のマネージャーまで育ててくれたNAVICUS。 そんなNAVICUSを去る選択をしたことは、簡単にはまとめられませんが、自分の言葉で綴る機会をいただけたことに感謝しています。 この記事は、NAVICUSへの入社を考えている方、そしてこれからもNAVICUSで働く仲間たちに

          3年間の旅路 NAVICUSで学んだこと、新しい一歩

          【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第1回:ファンと推し活の関係】

          NAVICUS noteをご覧のみなさま、お久しぶりです。デザイナーのケイトニーです✨ 個人でのnote登場は実に8ヶ月ぶり!相変わらず『推し事応援デザイナー』としてNAVICUSで楽しく働いています🤗 私はプライベートでも推し活をしている根っからのオタクで、推し活で得た知見を仕事に活かしながら将来のビジョンに向かって進んでいます! 私が目指している将来のビジョンは以下の2つ。 キャラクターの社会的地位を向上させること キャラクター業界にファンベースを普及・定着させる

          【連載】推し活を取り入れたファンマーケティングの話【第1回:ファンと推し活の関係】

          2年連続「働きがいのある会社」に選ばれたNAVICUSが、表彰式をレポートします!✍️

          お仕事をするうえでの「働きがい」、皆さまも一度は考えたことがあるのではないでしょうか? なんとNAVICUS、2年連続「働きがいのある会社」ランキングベスト100に入賞しているんです!!🔥 そして先日、入賞した企業が集まる表彰式が開催されました!✨ 調査の解説があったり、記念撮影をしたり…。 そんな表彰式当日の様子を、採用担当まつりんがレポートしますっ📝 1.「働きがいのある会社」ランキングとは?世界最大級の意識調査機関Great Place To Work®が、世界約

          2年連続「働きがいのある会社」に選ばれたNAVICUSが、表彰式をレポートします!✍️