マガジンのカバー画像

ゲームSNSマーケお役立ち情報

9
日本国内外のゲーム企業をご支援するチーム『ドゥ』の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【急募】SNSを通じてゲームコミュニティを盛り上げたい、"ゲーム好きな"メンバー募集…

ゲームのSNSアカウント運用依頼が、今めちゃくちゃ増えています。 「好きなゲームには長く続い…

8

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【エイプリルフール6選】

みなさん、こんにちは! NAVICUSの中には、ゲームを得意とするチームがあります。今回はゲー…

11

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【周年企画5選】

Twitterでゲームアカウントを運用していると訪れるのが……周年企画! 年に1度のビッグイベン…

株式会社NAVICUS
11か月前
10

チーム“ドゥ“の力でゲームコミュニティを躍進させる!マーケティング支援のプロセス…

こんにちは、くぼだいです。 今日はゲーム業界のご支援を得意とする、自分の所属チーム”ドゥ…

株式会社NAVICUS
10か月前
6

ゲームSNS担当者が必ず行うべきこと3選

この記事では、ゲームSNS担当者が必ず行うべきことを3つ解説します(読了時間:4分)。 こん…

株式会社NAVICUS
10か月前
10

【7/20(木)ウェビナー開催】コミュニティを起点に、長く遊ばれるゲームにしていくた…

NAVICUSは、ゲーム業界のマーケティング担当者やプロデューサーの方々を対象に、無料のウェビ…

株式会社NAVICUS
10か月前
8

【ゲームSNSマーケ】間違いだらけの人格運用!

ユーザーさんとリレーションを築くための手法の一つがSNSの人格運用です。 企業の公式SNSの運用担当者を「中の人」と呼ぶこともありますね。 人格運用をなぜやるのか、本当に大切にすべきことはなにか、自分が今、なんのためにSNS担当「中の人」になるのかを考えながらぜひこの記事を読んでいただければと思います。 はじめましてのご挨拶こんにちは、NICOです。 NAVICUS内で、ゲーム業界のご支援を得意とするセクション【ドゥ】に所属しているゲームを愛しすぎている人間です。 人格運用

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【キャラクター運用6選】

この記事では、キャラクター運用をおこなっているゲームのTwitterアカウントをご紹介します(…

4

Threads(スレッズ)ゲーム・エンタメ系公式アカウント紹介

話題のThreadsでは、業種を問わず様々な企業が公式アカウント開設を始めています。ゲーム・エ…

7