マガジンのカバー画像

ゲームSNSマーケお役立ち情報

10
日本国内外のゲーム企業をご支援するチーム『ドゥ』の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【セッションレポート】ゲームが長く愛されるためのコミュニティとの向き合い方。キー…

毎年多くの新作ゲームがリリースされる一方、ファンの心を掴みきれずサービス終了を迎えてしま…

11

【急募】SNSを通じてゲームコミュニティを盛り上げたい、"ゲーム好きな"メンバー募集…

ゲームのSNSアカウント運用依頼が、今めちゃくちゃ増えています。 「好きなゲームには長く続い…

8

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【エイプリルフール6選】

みなさん、こんにちは! NAVICUSの中には、ゲームを得意とするチームがあります。今回はゲー…

11

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【周年企画5選】

Twitterでゲームアカウントを運用していると訪れるのが……周年企画! 年に1度のビッグイベン…

10

チーム“ドゥ“の力でゲームコミュニティを躍進させる!マーケティング支援のプロセス…

こんにちは、くぼだいです。 今日はゲーム業界のご支援を得意とする、自分の所属チーム”ドゥ…

ゲームSNS担当者が必ず行うべきこと3選

この記事では、ゲームSNS担当者が必ず行うべきことを3つ解説します(読了時間:4分)。 こん…

【7/20(木)ウェビナー開催】コミュニティを起点に、長く遊ばれるゲームにしていくための戦略や仕組みづくり

NAVICUSは、ゲーム業界のマーケティング担当者やプロデューサーの方々を対象に、無料のウェビナー「コミュニティを起点に、長く遊ばれるゲームにしていくための戦略や仕組みづくり」を2023年07月20日(木)に開催いたします。 コロナ禍でスマホゲーム業界の市場規模は拡大をしてきましたが、海外パブリッシャーの参入などでさらに競争が激しくなっています。 その競争の中で自社タイトルを長く遊び続けてもらうには、戦略的にコミュニティ・マーケティングに取り組むことが重要です。 今回の

【ゲームSNSマーケ】間違いだらけの人格運用!

ユーザーさんとリレーションを築くための手法の一つがSNSの人格運用です。 企業の公式SNSの運…

17

Twitterゲームアカウントの事例から学ぶ!【キャラクター運用6選】

この記事では、キャラクター運用をおこなっているゲームのTwitterアカウントをご紹介します(…

株式会社NAVICUS
11か月前
4

Threads(スレッズ)ゲーム・エンタメ系公式アカウント紹介

話題のThreadsでは、業種を問わず様々な企業が公式アカウント開設を始めています。ゲーム・エ…

株式会社NAVICUS
11か月前
7