生活者と商品・サービスとの素敵な出会いを広げたい~23新卒自己紹介エントリー ゆったん編~
はじめに
NAVICUS noteをご覧のみなさま、はじめまして!ゆったんです。
去年の8月に内定をいただき、2023年4月1日からNAVICUSの新卒1期生になりました。今回は私のバックボーンとNAVICUSに入社した決め手・入社後の目標を紹介します!ぜひ24,25卒の方に参考にしていただけると嬉しいです✨
バックグラウンド
私は、幼少期からこれまでの22年間、世間で流行っているものにすぐに乗っかりたいミーハーとして過ごしてきました。
「プリキュア」「たまごっち」「イナズマイレブン」「AKB」「嵐」「乃木坂」「なろう」「KPOP 」「APEX」などの流行に対して、メディアや雑誌、友人をきっかけに「簡単にハマる→全力で取り組む→次の流行りが来れば乗り移る」を繰り返してきました。
自分の興味関心がコロコロ変わる為、海外に住みたいというぼんやりとした夢を描きつつも、夢を本気で追う訳でもなく将来何をしたいかよく分からない中学生時代を過ごしていました。
高校生になると、最先端が好きなミーハーが愛してやまないインスタに夢中になり、インスタで見つけた好きなインスタグラマーのポップアップやおしゃれなカフェ巡りなどを毎週末していました。
そうして転機が訪れたのは大学2年生時。一人暮らしをきっかけにインスタで見つけてファンになったインテリアECショップのSNS運用に長期インターンとして挑戦してみました。アカウントの運用をする中でユーザー側で見ていた時とのギャップを感じることも。「この投稿はなぜするのか?」「何をどのように見せたいのか?」を常に考え、ユーザーの反応を分析し、仮説検証の繰り返しで行き詰まりを感じたり。
そんな中でも続けられた理由は、私がかつて得られていたこのブランドの商品との素敵な出会いをもっと広げたいという思いがあったからでした。
この長期インターンでは「ユーザーに寄り添いたい」「何かを極めたプロフェッショナルな人材になりたい」という思いが強くなりました。
大学4年生の時に始めた広告代理店の学生団体では、農林水産省や大手メーカーの案件に携わり、マーケティングの中でも特に従来の広告にデジタルを掛け合わせたオンオフ統合の施策について学びました。その中で感じた「もっと生活者に寄り添いたい」という思いから、ユーザーとの直接的な相互のコミュニケーションが取れるデジタル広告・とりわけSNS事業のプロフェッショナルになりたいと考えるようになりました。
入社の決め手
私がNAVICUSに入社しようと思った決め手は2つあります。
1つ目に私の理想とする会社像と合致していたからです。
私の理想の会社像は「プロフェッショナルな先輩が沢山いて、生活者に寄り添うことを大事にしているSNSを軸にしたマーケティング会社」です。
そうなんです。NAVICUSには私が求めていたものがありました。
選考中からこのマッチさを肌で感じていたのですが、内定してから入社して今現在、過去の自分を褒めてあげたいくらい毎日この環境に感謝しています。
そして2つ目の決め手は、「人」です。
働いている先輩方のお話を実際に対面で聞く面接の機会を頂き、その時の先輩社員の自発的な取り組み方やプロとして活躍している姿に感銘を受けて私もこうなりたい!と思い入社を決意しました。
決意
私は「相手軸で信頼される人材」になりたいです。
相手の立場になって自分事として取り組むことで、仕事を任せるに値する人になれるよう日々新しく学ぶ知識のインプットとアウトプットに必死に取り組んでいます。
面接時に私が魅了された先輩方のような社会人を目指します!✨
やりたいこと
私はNAVICUSで生活者と商品・サービスとの素敵な出会いを広げたいと考えています。まだぼんやりとしていますが、「ファンベースの施策が実行できる」そんな生活者に寄り添えるマーケターとして長く愛されるブランドづくりに貢献できる人材になれるよう頑張ります!
最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました!
是非、NAVICUSについて少しでも知っていただける機会になれば嬉しいです。NAVICUSにより興味を持っていただけた方は、ぜひ応募してみてください!ご一緒できることを楽しみにしています。
お問い合わせ https://www.navicus.info/contact
コーポレートサイト https://www.navicus.info/
Twitterページ https://twitter.com/navicus_jp
Facebookページ https://www.facebook.com/navicus.inc/